何も起こらない日々

2017-10



図々しくいこうよ

先日美容室へ行った時のこと

いつも、だいたいこれくらいの長さまで切ろうとだけ決め、長さ以外のことは未定のまま行く私

待ち時間に渡された雑誌の佐々木希の髪型が自分の想定している長さとほぼ同じなのを見て、この佐々木希みたいな感じにして下さいとお願いした

美容師さんは内心プゲラしながらも、自分のもつテクニックの全てを私の髪に注ぎ、より佐々木希に近付くよう精一杯手を尽くしてくれた…と思う

結果、佐々木希ヘアーに仕上がった鏡の中の自分を見て、佐々木希と私の共通点は性別が同じ女という一点のみなんだなとしみじみ思ったのであった

そんな年末です

さすがに

明日は勝てる気がしない
桐蔭とか名前聞いただけで失禁するレベル

でも全力で応援する
例え負けても三重県民はもう大満足してるんだから、今まで通りやればいいさ

ちーちゃんへ

足のサイズっていくつ?
あと身長186くらいだっけ?
靴と服買うときサイズで困ったことあるよね?
どこで調達してるの?

今年の目標

早速破ってしまった\(^o^)/

日曜日、旦那が友達と麻雀しに遊びに行ってたのですよ
そもそも麻雀やることに対して私はあまり良く思ってないんだけど、数ヶ月に一度の事だし、たまには遊びたかろうと思ってまぁ普通に送り出したのな
で、朝から出掛けてって22時には帰るねって言ってたんだけど、その時間過ぎても帰ってこないのよ
以前友達と遊びに行った時も、遅くなるって連絡一つ寄越さずに夜中にヘラヘラしながら帰ってきたのでブチ切れた事がある
遅くなるのは全然構わないけどメールでもいいから一言連絡しろ、待ってる方は心配するからって当たり前の事を訴えて、わかったって約束したんだよ
しかし何の音沙汰もないまま0時が過ぎ、いやでも前に遅くなる時は連絡するって約束したしもしかしたら何かあったのかもって思い始めて、こっちからメールしてみたら返事なし
益々不安になって電話してみたら、あっごめーん多分帰るの1時半くらいになるわって呑気に言うから、なんだこいつはと思って途中で電話切ってやった
その後帰ってきてお風呂入って私に一言もなしに寝ようとするからもう大暴れですわ
そこで新年の誓いである、旦那を殴らないという目標をいとも簡単に破ってしまったわけです
殴り過ぎて私の拳が悲鳴をあげていた
ちなみに私は過去に男性を殴った事なんて一度もなかったし、手を出すなんて考えもしなかった
しかし旦那は巨漢なので、サンドバックにしてもダメージ受けないだろうという変な安心感?から来ている行動だと思われる
実際私がポカポカしてもニヤニヤしながら痛いって~と言ってるだけなのでそれが余計に腹立つ
最後には両手抑えられて終わるし
あぁでもいつかDVで訴えられるかもしれない
それか、逆に旦那に殴られて私が複雑骨折のコースかもしれない

暴力はやめよう!

ちぅごくにいってきたよお

先日4泊5日で北京へ遊びに行ってきました
pm2.5については滞在中はそれほど酷くなかったのでまぁ良かったです

写真はほとんどデジカメで撮ったから、あんまり携帯からはいいのアップ出来ないんだけど何枚か


朝ご飯の笹を食べる北京動物園のパンダ


子供があげてるのは白菜ね
シマウマとこんな距離で触れ合えるなんて中国スバラシイデス

北京動物園は中国で一番広い動物園らしくて、半日で半分もまわれなかった
つーか中国は何もかもスケールでかすぎて、毎日2万歩くらい歩いてたと思う
筋肉痛で階段降りる足が震えてたし


夜の天安門


万里の長城
めっちゃきつかった
こんなとこ歩こうとか考えたやつ誰なんだよとか思ったけど、達成感も半端ないのでここはほんとおすすめ

今回食事は奮発したから悪い印象はなく、北京ダックも四川料理も火鍋もみんな美味しかったです
中国は安価で食事出来る国だけど、安いとほんと一気に衛生面とか味とか素材とか中国クオリティになるので、ケチらない方がいいと思います
日本では見かけないチベット料理のお店へ行ったんだけど、そこで食べたヤク牛のお肉が一番のでお気に入りでした
ヤク牛参考↓

まぁ美味しそうには見えないよね
なんか雑っていうか…
でも全然脂っこくなくてホロホロしててとっても私の好きな味だったので、死ぬまでにまた食べたいなぁ

あとは中国は地下鉄が安いのがいいね
2元(1元16円) でどこまででも乗り放題なので、結構利用しました
タクシーも初乗り3キロで13元だったかな
とにかく安いです
でも基本渋滞がどえらいことになってるから、急いでる時はタクシー乗っちゃダメ

それと中国人には簡単な英語も通じないので、中国語わからずの個人旅行は絶対おすすめしない
そんなマゾい人めったにいないとは思うけどさ
旦那と少し離れて3分くらい一人になった時間があったんだけど、駅の前だったから、多分道聞かれたのかな?
当然わけわかんないから、私日本人だよとか中国語喋れねーよとか英語で伝えてみるんだけど、???って反応なの
最終的に、ニホンジンニホンジン!って自分指差しながら言ってみたらどっか去って行った
おかしいやつだと思われたのかもしれない

中国は思ったより悪い国ではなかったし、旅行ならまた行ってもいいかなと思うけど、やっぱり住むのはちょっと考えちゃうなぁ

 | HOME |  »

FC2Ad

